Asana に Toggle Button が表示されない場合の対処

概要

Asana と Toggle を連携したのに、Asana のタスクに Toggle Button が表示されなくて少し悩みました。それから解決に至った過程を記します。

前提

Google Chrome の拡張機能「Toggle Button」を使用します。

chrome.google.com

バージョン

  • Google Chrome:79.0.3945.79(Official Build) (64 ビット)です。
  • Toggle Button:1.52.0

基本的な手順

まずは、以下の記事にしたがって Asana と Toggle を連携するための設定を行います。

mfl.revee.jp

数年前に試した時は、この記事の通りに試して連携できたのですが、2019年12月時点では Asana に Toggle Button が表示できませんでした。

手順の追加

おそらく、拡張機能である Toggle Button のバージョンアップによって、セキュリティ面での設定項目が増えたのだと思います。そこで、上記の基本的な手順を実施した後、以下の手順も実施します。

1. Chrome 右上の三点リーダから、「その他のツール」>「拡張機能」を選択する。

f:id:ishii-akihiro:20191217124722p:plain

2. Toggle Button の「詳細」を開く。

f:id:ishii-akihiro:20191217124742p:plain

3. 下の方にスクロールして、「拡張機能のオプション」を開く。

f:id:ishii-akihiro:20191217124759p:plain

4. 左のメニューから「Integration」を選び、Toggle Button を設置したいアプリ(Asana)にチェックを入れる。

f:id:ishii-akihiro:20191217124819p:plain

5. 手順2で開いた Toggle Button の詳細を見ると、「サイトへのアクセス」に Asana が追加されていることが確認できます。

f:id:ishii-akihiro:20191217124837p:plain

これで、Asana のタスクに Toggle Button が表示されました。

おわりに

セキュリティ面の強化は必要なことだと思いますが、設定項目が増えると気付きにくいです。。いろいろなサービスを使って慣れるしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました